ビッグバンドコンサート 2題

10日は船橋の御滝不動尊で、「ホタルの夕べ」のトリで演奏したバンドの手伝いに入った。

ご多分に漏れずコロナ過で中止を余儀なくされていた為、久しぶりの開催とのこと。
合唱クラブの合唱から始まり、太鼓連の演奏、演舞、筑波山の「がまの油売り」の実演、前日帰国したばかりの「けん玉世界チャンプ」の実演、おかめとひょっとこの民俗芸能、そしてビッグバンドの演奏。

機材は簡易な物が用意してあるとのことだったが、友人のTさんが持ち込んだ照明器具関係が大いに役に立った。と言うのも、主催者側では照明は全く用意しておらず、おかめひょっとこの頃には辺りは薄暗く、Tさんの持ち込んだスポットライトがなければ、何も見えない状態だったからだ。
バンド演奏も、LEDライトが功を奏し、暗い本堂の前にバンドを浮き上がらせた。

バンマスが持ち込んだライトは白熱2本のみで、これだけでは多分どうにもならなかったと思われる。
この後ホタルを観に、聴衆は暗い方へ消えていった。



11日は四街道公民館で、PMJオーケストラによるウクライナ難民支援チャリティコンサート。

こちらは、初参加の素敵なヴォーカルさんと、前回から参加のベリーダンサーが加わり、音響効果が余り良くないホールにもかかわらず、中堅の女性PAさんが加わったおかげで、大いに盛り上がった。

若き女性PA、大活躍!

ちゃっかりサイン頂き!

   















コメント数:0 コメント