BIG BAND PICNIC in KASAMAKASAMA

9日(祝日)は、雨のピクニックとなった。
2023 BIG BAND PICNIC in KASAMAは、三日間開催のジャズフェスで、最終日、The Fouth Avenueは、トリでの出演だった。

(茨城県笠間市 笠間の森公園 野外ステージ)


近隣から腕に覚えの強者どもが勢揃い、三日間入場無料というのも凄い!


雨でも開催の主催者からの念押しに、腰が重かったバンマスだったが、2時間半も前に会場入りすると、みんなやる気満々で、止むことの無かった雨にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスに会場はヤンヤの喝采で大成功!


この日のメンバー勢揃い。控えのテントは、ステージ上の下手、最上席だった。


ステージせり出しは庇(天幕)が無く、濡れる状態に、秘策があると言っていたヴォーカルの沖野ゆみさん、なんと、傘を持ち出して動き回った。


惜しむらくは、雨で、満員とは行かなかったことだ。


正面の撮影機材(矢印)は、モフを裏返し、マイクに輪ゴムで留めて3時間近く雨ざらしだったが、無事全部撮れていて安心した。今のところ機材の不具合は無い。



最後はスタッフも交えて

ハイ、ポーズ!