フォースアベニュー ハワイアンとコラボ

14日は八千代市 勝田台文化センターでフォースアベニューとハワイアンバンド(ダンス含む)とのコラボコンサートがあった。
前日13日20時から、夜間作業があり、貫徹で朝6時頃まで掛かったのだが、終わらなかった。
14日も入工しなければならなくなったが、昼間は出来ないので、こちらに来られて助かった。


ちょっと仮眠して8時半集合にかなり遅れて文化センターへ入った。
リハーサルは始まっていた。


この日のコンサートは、ハワイアン、タヒチアンダンスの他キッズダンサーも入るので、フォースアベニューのバンドメンバーよりかなりの大人数である。ステージ前のスペースには下手にハワイアンバンドの機器が入り、センターには今回かなり大きい疑炎装置が入るので、踊るスペースがかなり狭い。幕張研修センターのようなわけにはいかない。


エヴァさん到着で、リハに入る。マイクテストでいろいろ歌った結果、ワイアレスから有線マイクになった。以前どこかの会場でもそうなったことがある。


撮影は会場に余裕が無く、満席のため、第一カメラのセンターポジションが取れない。
仕方なく、センターからずれた位置で手すりのあるところに設置した。バンドメンバーで数人、自分用の録音をしている人は、いつもはカメラ周りに機材を置くのだが、場所が無いため、カメラポールにガムテープで巻き付けたりするも、途中から移動用の椅子が真ん前に置かれ、前方を塞がれてしまった。写真は開演前の位置。後半この真ん前に椅子が置かれた。が、映像は頭が少し画面に入っただけで済んだ。

何時ものメンバーに、新しいメンバーも加わり、気合いの入った演奏が始まる。
今回エヴァさんは、4曲ずつ2回、計8曲の熱演である。


前半が終わると、殆ど休憩時間も無くハワイアンのステージである。


少なめの休憩時間の後、セカンドステージ開始

SingSingSingの演奏に合わせて、タヒチアンダンサーと、キッズダンサーが入った。


写真ではよく分からないが、客席すれすれの一番前二人の男性が、切れ切れの今風のダンスパフォーマンスを見せた。(パソコン不調で動画からの切り出しが出来ないのが残念)


会場には、「カムカムエブリバディ」の英語教師のご子息と、ハワイアンヨーデルのシンガーの御姿も見られた。
集合写真の撮影後、皆さんとの記念撮影に応じていた。


移動カメラは、後方最上段席の後ろで、しかも移動も出来ない。今までは、人数制限などで、席の余裕があって、センターカメラの場所は比較的自由だったが、今後はこういう状況が多分に出ると予想される。