マリンピア・ビッグライブ

6日、イオンマリンピアでフォースアベニューのコンサートがあった。
午前中は、久々のゼネコンの現場で、消防検査前の、非常放送の不具合修理だった。
歩いているだけで汗が噴き出す、相変わらずの猛暑。
既存回収で、増設部分のスピーカーを1個でも接続すると、非常放送でショートが出るという物(誤配線無し。原因が推定できた人は座布団10枚!)だったが、問題なく完了でマリンピアへ向かう。


車から降りようとしたところで、バケツをひっくり返したような豪雨、だがすぐ上がった。
幸いここは庇付きのステージがあるので、バンドの楽器などは問題ない。
ヴォーカルゲストは、アイリーンと、SpicyCandyトリオ。


コンサート途中で3回ほど、同じような雨があり、お客さんは都度店内に避難、それでもバンドの熱演は中断無く続いた。


終演後機材撤収時に更に激しい雨があって、雨対策していかなかったので、機材は傘やタオルで保護するも、メイン機器は途中ストップ、だが、バンドメンバーの録音機材や、私の小さい方の録画機材は、故障無く収録出来た。勿論着ている物はずぶ濡れで、リュックや機材ケースなど、外に置いていた物は中まで濡れてしまった。
熱対策はしていったのだが、開演を午後3時半にしたため、建物の影になり、加えて雨雲や降雨で、熱暴走の心配は無かったのだった。
次の公演は、26日浦安文化ホール(浦安市役所隣)


PA機材のデジタル化は進む。ステージ側に置いたメイン機材とミキサ間の接続はLANケーブル1本である。

重い機材や太いマルチケーブルをを、腰を痛めながら運搬、敷設するのは、我ら世代が最後になるのか?