気晴らし

毎月のシニアのグランドゴルフ例会が、都合よく一日延ばしになって、風が冷たかった13日から絶好の日和の14日になった。


初参加にしては、結構上手な女性を加えてこの日は7名、約2時間ほど気持ちの良い汗を流した。


この日もホールインワンが出て、ここ数回で全員が出したことになる。
長老(83歳)は最長ホールで出したりしている。
いつも利用しているコースでは、カップが切ってないので、芯のベルに当てなければ
すり抜けてしまい、結構加減が難しい。だから入ったつもりでも、芝の加減でコロリと外に出てしまい、1,2打はすぐオーバーする。

会長はサウスポー。




天気が良かったせいか、10人超えのグループが二組入り、賑やかになったが、一回2時間の制限があるので、昼前には引き上げたがのんびりしすぎて上がり時刻の報告がオーバーしたため、お叱りを受けた。
超過費用が発生すると言われたが丁寧に謝ったため、見逃してくれた。


やることが山積みで、のんびりしている暇は無いのだが、モヤモヤしたまま、無駄な時間を過ごしたりしていたので、結構な気晴らしになった。


通常のゴルフの会も有り、そちらに参加しているシニアもいるが、費用かかるし体力も無くなっているので、こちらが気軽でちょうど良い。