総会をハシゴ

雨が降らないまま梅雨明けしたようだが、相変わらずの暑さの中、
23日は、総会をハシゴした。
午前は組合のシニアの会。議長要員である。
加入資格対象者は多くいるのだが、加入率は50%を切る。
ここに出席する会員の殆どが、母体の役員として元気に活動している。

開催前に、ビデオで交通事故に関する安全教育があり、
総会後は年金に関する勉強会があったが、30分ほどで中座、
市原へ向かった。
午後は、内田未来学校の10年目の総会。ギリギリ間に合った。

コロナ過で思うような活動が出来無かったここ数年、
理事長の挨拶も思うところがあるようで、いつになく長い挨拶になった。

当初は10年で引退と考えていたようだが、まだまだ活躍して頂かなければならない。

中央は、この日の議長、先日のコンサートで、ベースを弾いていたKさん。


いずこも、後継者の参加が課題であるが、内田未來楽校では、収益事業展開が急務である。