動物園でビールと音楽を

「BREW at the ZOO」とは、全米各地の動物園で行われているもので、「クラフトビールと音楽」を動物園で楽しもうというイベントである。
千葉市動物公園では9月17日から、土、日、祭日に開催、千葉県内のグルメが楽しめるフードワゴンも出店している。



10月2日は、日替わりで開催されているアーチスト等のライブパフォーマンスの中のビッグバンドのコンサートがあった。
今年初めて出演のPMJオーケストラによるコンサートである。
ザ・フォースアベニュー・ビッグ・サウンズ・オーケストラのセカンドバンドで、設営と撮影で参加した。


ヴォーカルは初参加の橫洲カオルさん。


午前、午後とも30分のステージだったが、後半は、予定より3曲も多く演奏、熱い中熱演で、バンド共々好評であった。


動物たちを刺激して興奮させてはいけないと、リハーサルも時刻と時間厳守、本番では演奏もできるだけ音を抑えて、と言う要精で、バスドラム、ベース、ソロ演奏はマイクを使わない設定で、バンマスも、PA担当も音をまとめるのに苦労したようである。


快晴で気温も上昇、大勢の来客で賑わった。ビールを楽しむには丁度良い気候だったが、メンバーもスタッフも勿論飲むわけには行かない、撤収後にノンアルコールで喉を潤す程度である。


30°C近い気温で、マイクもチリチリに熱くなり、カメラも炎天下に出しっぱなしにしたために、午後後半で熱暴走してしまって慌てた。油断大敵である。


なを、この後、8,9,10も開催される。