格安ドラレコ、その後

安い割にフルHDのフロントカメラ画像はWDRも機能してかなりの高画質で
満足していたが、1週間ほどで、リアカメラが時々ブラックアウト、カメラをつけたリアドアを開閉すると、出たり出なかったり。開けると映像が正常、閉めると消える。


場所を移動すると、その現象は無くなるので、何か外部の電磁波の影響かとも想像したが、はっきりせず。リアカメラの映像が録画されていなかったりする。


そうこうするうち、フロント画像も時々消える。あれっ?と思っている内に電源が入ってチャイムが鳴ると同時にロゴマークが出ると、すぐ電源が落ちる。


しばらくすると、立ち上がらなくなり、ロゴマークが出ては電源が落ちる、のくり返しで、どうにもならなくなった。


電源周りも確認、接触不良無し、別の車でやっても、ACアダプターでやっても同じ。
購入先へメールを入れる。


何度かのやりとりの後、新品交換となり、休み明けに送ると連絡があったのが土曜の晩。


なんと、24日、日曜に早々と配達されたのだった。〇〇ド〇ウスとは偉い違いである。