チャリティコンサート第2弾

5日、夏日で日射しが強く熱い中だったが、ウクライナ緊急支援チャリティコンサート第2弾が四街道駅北口駅前広場で開催された。

かなり気温が上がり、皆さん日焼けが気になったかどうか、直前までリハーサル、

本番が始まると、一気に最後まで連続で演奏が行われた。


P1130489


一日の若葉文化ホールに続いて連続のチャリティコンサートだったが、こちらは、
姉妹バンドのPMJオーケストラ、バンマスとスタッフそれに、何人かがこちらに関わった。
指導者のリーダー以外は皆アマチュア、それも高齢者が多いが、皆さんタフである。
「ひまわり」は、バンマスの希望で後半にも再度演奏された。


ケーブルテレビも取材に入った。


椅子も無い中、多くの皆さんが演奏に聴き入り、チャリティに協力して頂いた。


音響の電源は、バンマスの自家用車に標準装備のインバーターを使用した。
1500wの容量があり余裕であった。


音響設備は1枚目の写真にもあるように簡易テントで太陽光を遮った。こんなものでもあるとないとでは大違い。
実は、私の撮影用のカメラ電源のコンバーター(モバイルバッテリーからの昇圧装置)が熱のためにダウンしたのであった。今まで室内だったのでダウンしたのは初めてである。
今回は、いつもの照明さんがバンドの後ろの幕を張り、テントも彼のものである。


六月は、2回、ダンスサークルのバックバンドの演奏が入っている。