The Fourth Avenue 秋のコンサート

14日、色々苦労のあった秋のビッグバンドコンサートも無事成功裏に終わった。
聴衆は、コロナ過の緊急事態宣言が解除されたとはいえ、超満員とはいかなかったが、程々に入った。


本格的な照明が入ると、やはり見映えが違う。




一月前のリハーサル時に色々危惧された音響も今回は楽器全部にマイクが入り、念入りな調整の結果、直前のリハーサルでは、ヴォーカルさんから色々注文があったが、リハが終わると、歌い易い、と言ってきた。プロの技量が物を言う瞬間だ。今回は照明も音響もプロの手が入っている。



一月以上前から、バンド用のステージの仕込み、ダンススペースの椅子の撤去、格納、
前日には音響と照明の搬入設置、調整と少ない人数で忙しかった。


照明さんは、若い人だったが、徹夜でプログラムを打ち込んで準備していた。


片付けは、踊り子さんやバンドのメンバーも手伝ってくれたので、いくらかは楽だったが、全部元の通りにして、すっかりマネージャー兼プロデューサー役になってしまったTさんと、自分たちの荷物を運んで外に出たときは、すっかり夜になっていた。


今後もコンサートは月1,2回のペースで開催される。
動画は編集が終わり次第アップする予定だが、全部4Kで撮っているので、パソコンの性能が追いつかない。ハードディスクもSSDも、夏に新調した物がもう一杯である。
全部終えるのはいつになるやら・・・。