Dの大運動会

21日、日曜日、千葉市の青葉の森公園で、組合拡大打ち上げの運動会とBBQが開催された。
天気に恵まれ、150人超えの参加で、楽しく遊び交流した。

まずはラジオ体操から。社会へ出てから初めてやったという人も!


運動会の種目は、電工ドラム早まき競争、縄跳び、キャタピラ競争、一輪車競争、背筋力測定、握力測定、グランドゴルフニアピン、それに分会対抗綱引きと、それぞれに汗を流した。

子供たちには20mのケーブルはちょっと荷が重かったようだ。



強い大人には30kgの砂袋のハンデを付けたり。

大人の最高記録は210kg!


整備されていない芝生では勝手が違うようで、10mコースで最短は40cmだった。


我らの分会が、3連勝で優勝。


つづいてバーベキュー大会。


おなかも膨らんだところで、BBQ会場で腕相撲大会で盛り上がった。
昨年度チャンピオンは、過去にキックボクシングで世界チャンピオンになったこともある猛者。


結果は、男女とも新チャンピオン誕生。


実は、昨年度チャンピオンにはハンデとして、10kgバーベル10回上げ下げを課したのであった。
そして今年は、景品の配分を変えて、各競技1位2位の全員にくじ引きで見えない景品を触らずにもっていくという方法をとった。


我が分会は、綱引きで勝ったため、参加者全員が景品をゲットした。