ビッグバンド コンサート

7月最終土曜日の31日、千葉市の若葉文化ホールでフォースアベニューのコンサートが開催された。


コロナ過の中で、客席は前後1列ごと、左右一席毎に空けての制限がある中なので、大入りとは行かないが、メンバーもいつになく豪華な顔ぶれで、熱心なファンが大勢集まり盛り上がった。

演奏メンバーも隣との隔離の距離を要求された。


ここのホールは場内音響が良くて聴きやすい。仕込みも楽だとスタッフは言っていた。

今後のフォースアベニューのコンサート予定は、8月は休み、9月5日が勝田台、25日が笠間である。
実はこのコンサート、前回の長沼と共に、千葉市政100周年記念の「ちばまち博」の行事の一環なのである。


7月から9月まで開催中で、様々なイベントが予定、あるいは実施された。コロナ騒ぎの中とあって、中々パッとしないが,実に盛りだくさんの内容なのである。


他のイベントが盛り上がっているかは把握していないが、感染者の増大に伴って、8月2日から緊急事態宣言が8月一杯発令されたことにより、公共施設の利用制限は、当分継続となった。


千葉市のコロナワクチン接種会場である、隣のショッピングモールでは、現在一日640人の所、800人に増やすとの広報があった。政府が嘘をついて足りなくなったワクチンは間に合ったのか?
週明けから年齢職種制限無しの全員の受付を開始すると言うのだが、その予約による摂取日は金土日のみ、(他会場では日曜のみ)となっている。


感染者の増え方が尋常で無く、日々最高を更新する中、一部特例続きでデタラメがまかり通る一方、パンピーにはこの夏の活動や行動が又々制限される。